【朗報】ついにお掃除ロボットが!!!!

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

前々から欲しかったお掃除ロボット。

今欲しいもの
こんばんわ。bellrinです。 本日はいきなり本題。 私ってぶっちゃけ物欲があまりないほうです。 良い車...

年末調整の還付金がもうすぐ入るので、実は昨日ポチっちゃいました。

一人暮らしですが無駄に3LDKの広い部屋に住んでいる私にとって、お掃除ロボットは大活躍してくれるに違いない!

段差のないマンションにこそロボット掃除機は最適!

そんな期待を持ってますが、実際のところ果たしてどうなのか?

ドキドキです(*´ω`*)

スポンサーリンク

お掃除ロボットの種類

大きくわけて2つタイプあります。

①吸引タイプ

従来の掃除機と同様に、ごみを吸引して掃除するロボット掃除機。

②拭き掃除タイプ

ごみを吸引するのではなく、拭き掃除をするロボット掃除機。

それぞれ向き不向きの部屋のタイプがあると思いますが、メジャーとなっているのは圧倒的に吸引タイプですね。

結局買ったのは・・・

ルンバのブランドで有名な、iRobot社ブラーバ371jという製品です。

こちらの商品は、拭き掃除タイプのロボットです。お値段も3万円程度とおてごろ。

このタイプはフローリングの範囲が狭かったり、大きなごみが出る部屋には向かないと思います。

一方、私の部屋は全面フローリング(和室なし)ですし、男の一人暮らしゆえに床に落ちる髪の毛も少ないので、このタイプがぴったりマッチすると思いました。

なにより、水ぶきをしてくれるので、普通のタイプの掃除機より遥かにキレイにしてくれるはず!

ちなみに同じスペックで、急速充電スタンド付きのブラーバ380jという製品もありますが、値段が少し高くなっています。

正直、急速充電はバッテリーの寿命を縮めますし、私はこちらの371jにしました(^ω^)

充電するのってどうせ夜寝ているときですから、緊急を要して充電したいなんてこともほぼないでしょう。

開封の儀

昨日ポチって、早速今日届きました!

ファーストインプレッション!

かなりコンパクト!

実際明けて取り出してみると、ホント小さい。20cm角くらい。

狭いところまで掃除できるという観点では、ロボット掃除機は小さいほうがいいのかもですね。

早速充電です。

また後日、使用した感想をレポートしたいと思います(*´∀`*)

↓ランキング参加しています↓ にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ 良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク