【悲報】体脂肪率、急増

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今年の夏くらいから少しだけ本格的に始めた筋トレ。

以下のような数値目標も立てました。

<目標>

体重:58kg

体脂肪率:8.0%

期間:来年夏まで

【筋トレって】細マッチョへの道~その1~【自己満ですよね】
こんばんわ。bellrinです。 齢30を超え、気になるのは体型の崩れ。 運動する機会が減るが飲み会の機会は減らず、体重...

この目標

いわゆる細マッチョを目指しているわけですが、その明確な定義っていうのは実はありません。

ですが、色々なサイトを見て総合的に考えると、「BMIが20前後かつ体脂肪率一桁」であれば文句なく細マッチョと言えるだろう、という結論に私の中では達しました。

それを私の身長に合わせてブレイクダウンしたのが、体重58キロ&脂肪率8%なのです。

で、前回から少し間が空いてしまっておりましたが、昨日、体組成分析をしてきました。

ですが、タイトルの通り、残念な結果でした(;´Д`)

スポンサーリンク

測定結果は・・・

身長:170cm

体重:56.1kg(+1.1)

骨格筋量:28.0kg(-0.1)

体脂肪量:6.2kg(+1.1)

体脂肪率:11.0%(+1.7)

()は前回測定時からの増減

こんな感じ。

体重の増加分が、全て脂肪の増加分という結果に。

体型分類も、筋肉型スリムからただのスリムへ。

正直凹みました(´・ω・`)

お腹は凹んでいませんが(笑)

やっぱり有酸素運動なしだと厳しいのかなって気がしています。

今は懸垂と腹筋ローラーをメインにしていますが、ちょっとメニューを変えようかなと思案中です。

そして幸か不幸か、これから忘年会、お正月と体型が崩れるイベントが盛りだくさん

ここで我慢するかしないかで後々大きな差が出そうですが・・・

果たして我慢できるかなー?(笑)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク