【クリぼっち?】クリスマスは今年もやってくる

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日は仕事で少しだけ嬉しいことがありました(*´∀`*)

仕事の成果が評価されてプチ表彰される模様です。ほんの少しですが報奨金ももらえます。

独り身だし、仕事に対するモチベーションを維持するのは正直しんどいのですが、

こうやってたまーにアメを与えられるとそれなりに頑張れるものです(笑)

もうすぐクリスマスですね。

この年になるとクリスマスに一喜一憂するようなことは無くなりますが、

街のクリスマスモードになんとなくソワソワしてしまいますね(笑)

スポンサーリンク

クリスマス、誰と過ごす?

クリスマスと言えば、恋人がいれば恋人と、結婚して家族がいれば家族と過ごすという方が多いのではないかと思います。

今年はイブが日曜日ですしね。

楽天リサーチによる今年のクリスマスに関する調査によると、1人で過ごすという人は残念ながらマイノリティのようです(;´・ω・)

出典:楽天リサーチ

未定と回答している人も多いので、最終的な数値は計りかねますが、どの年代でも約5人に1人が1人で過ごすという回答。

20代と50代で差がないのはなんとなく不思議な感じがしますが。

自分のクリスマスは・・・

私、思い返してみると、夜景の見えるホテルとかレストラン等で、ロマンチックなクリスマスを過ごしたことって実は一度もありません(笑)

昔はお金もなかったし、恋人がいても、家でのんびりってことが多かったですね。

どこ行っても混んでるし。

そんな私、実は去年は初のクリぼっちでしたが、一度1人で過ごしてみると、全然抵抗がなくなるものです。

今年もきっと特に何もなくクリスマスは終わるでしょう(;^ω^)

年末帰省したときに、久しぶりにプチ同窓会的なイベントが控えているので、

それだけが楽しみです。中学生の時以来に会う人もたくさん!

皆さんもよいクリスマス、そして年末を(*´ω`*)

※これが年内最終更新というわけではありません(笑)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク