【2017年】買ってよかったものベスト3~インテリア編~

スポンサーリンク

こんにちわ。bellrinです。

今年もあと2週間。

去年は新築だったしほとんど日本にいなかったのでやりませんでしたが、大掃除をボチボチ始めています(^ω^)

今日はとりあえず不用品を捨てたのと、ベランダ側の窓掃除をしました。

そして最後の仕上げはブラーバ

ソファーでゴロゴロしてても勝手に掃除してくれるので、やっぱり便利ですね(*´∀`*)

【お掃除ロボ】iRobot ブラーバ371jを使った感想。ぶっちゃけ・・・【拭き掃除タイプ】
こんばんわ。bellrinです。 待ちに待った週末! 先日購入して届いたお掃除ロボットのブラーバ371j。 ※以下...

– – –

今日は、2017年に買ってよかったと感じているものを紹介したいと思います。

(よく読ませていただいているブロガーさんの記事に触発されて)

今回はインテリア編です(^ω^)

新築マンションに入居してから、はや2年弱が経過しました。

2017年は新築バブルも過ぎ去った後ではありましたが、それでも湯水のようにお金を使ってしまったと感じています(;^ω^)

まぁ、インテリア好きだからしょうがない!(笑)

ということで、トップ3から~

スポンサーリンク

3位 センターテーブル

入居当初は、前居から持ってきたニトリのガラステーブルを使用していました。

1万円以下で買えるやっすいやつです・・・(笑)

それをブラックガラス×ウォールナットのセンターテーブルに変えました!

コンセプトはクールモダン

クールモダンな部屋作り1 ~ウォールナット×ブラックガラスのセンターテーブル~
我が家のお部屋作りのコンセプトは、「クールモダン」 一般的なクールモダンを構成する家具や壁、床の色は、ホワイト、グレー、ブラック、ブラ...

部屋の雰囲気にもマッチしていて、お気に入りです(^ω^)

2位 観葉植物

第2位は観葉植物

やっぱり緑が部屋にあると癒されるし、上手に使えば部屋のオシャレ度もグッと上がります(^ω^)

大きめの観葉植物を2つ購入しました。

パキラオーガスタという初心者にも育てやすい品種です。

観葉植物とインテリア
こんばんわ。 今日は観葉植物の紹介です(*´ω`*) 前々から観葉植物を部屋に置きたいなぁと思っていたのですが、全くの初心者なの...

パキラはソファー横。

あまりに伸びるのが早くて天井に届きそうだったので、先端は切ってしまいました(;^ω^)

オーガスタはテレビ横に。

この写真は買ってすぐくらいの時のものですが、今はこちらもかなり成長してしまい、

テレビのスピーカーやクローゼットの扉に干渉してしまっています(;^ω^)

最近、ブログには登場していませんでしたが、ちゃんとお手入れしながら大事に育てていますし、その分、愛着もわいてきます(*´∀`)

これからも大事にしていきたいと思います。

1位 エコカラット/アクセントクロス

そして栄えある?1位は、エコカラット&アクセントクロス

壁の印象で部屋の雰囲気って大きく変わりますよね。

こんな味気ない感じのリビングが

エコカラットとアクセントクロスで雰囲気がガラッと変わります(^ω^)

私なりのこだわりポイントは、全面をエコカラットではなく、アクセントクロスと半々にしたこと。

全面エコカラットにしてしまうと費用もかなり掛かりますし、ホワイト基調なので、案外味気なく見えてしまうかなと思いました。

そしてもう一つのこだわりは、梁の部分と壁の部分のアクセントクロスのデザインを変えたこと。

結構攻めたデザインだと思っていたので、施工完了するまでどうかなーってドキドキでしたが、結果的には大満足!

遊びに来た友達とか家族にもオシャレだねって褒められました(*´∀`*)

そして寝室と玄関にもエコカラット&アクセントクロスを施工しました。

掛かった費用はトータルで30万円くらいだったかなー?思ってたより全然安かった。

マンションのオプションではなくて、後付けにして正解だったと思います(^ω^)

アクセントクロスとエコカラット
こんばんわ。 今日は韓国時代の同僚が日本に来ていて、おもてなし。 明日から一緒に実験です。 こうやって人脈を作れたことが、...

入居して二年も経つとどうしてもマンション・インテリアネタも少なくなってきていますが、

これからも快適なマンションライフを追求していきたいと思います(*´∀`)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆき より:

    ネットサーフィンをしていてこちらにたどりつきました.私も独身で3LDK新築マンションを購入(名古屋)し1年が過ぎたところなのでインテリアの話しは大変興味深く読ませて頂きました.
    せっかく購入した我が家なので壁紙にこだわってみたいのですが,いまだ普通の白い壁です⤵︎
    今検討中なのは,境目のないキッチンと部屋を分ける天井付のブラインドです.ただ天井にブラインドを取り付けられるかどうかは天井次第らしいので,そういうところがよくわからない私には大変難しい問題です.bellrinさんはキッチンきれいにされているので目隠しとかは必要なさそうですね.
    エコカラットもいいですねぇ.検討してみようかな.

    • bellrin より:

      ゆきさん

      初めまして。コメントありがとうございます。
      同じ時期に独身でマンション購入、仲間ですね(^ω^)

      壁紙はアクセントクロスを検討中ですか?
      部屋の壁の1面だけデザインを変えるだけでもグッとオシャレになりますし、費用も比較的手ごろですのでぜひ検討してみてください。
      入居後だと部屋の家具とかに合わせてデザインを選べるのも利点ですね。

      そして部屋の仕切り用にブラインド、その発想はなかったです!
      必要なときにだけ仕切りとして使えるのはすごい便利そうですね。
      天井は下地のあるところだと付けれるとは思いますが、業者さんに見てもらった方が確実だと思います。
      お力になれずすみません(;^ω^)