年末年始の過ごし方

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

あけましておめでとうございます。

私は4日から仕事ですので、あっという間に正月休みも今日で終わりです。

切ないです(笑)

スポンサーリンク

年末年始は・・・

年末は27日が仕事納めでした。

会社自体は28日までだったのですが、1日有休を使って、一足先に帰省しました。

余談ですが、有休がだいぶ余っていて来年の4月までに使わないと消滅してしまうので、来年は計画的に取ろうと思います(笑)

さて、地元では例年通り、まずは両親と顔を合わせます。

私は両親が離婚していて、それぞれ再婚しているので、別々の日に会います。

帰省したときはこれで2日間予定が確実に埋まってしまいます(;^ω^)

ですが、今年は楽しみなイベントが一つ。

そう、プチ同窓会です(*´ω`*)

私の同窓会事情

私、残念ながら齢30を過ぎてしまいましたが、実は同窓会的なイベントには一度も参加したことがありません。

というか、同窓会が開催されていたかどうすらわかりません。

(要は呼ばれていないだけ説・・・)

今回のプチ同窓会は中学校時代のものでしたが、私は成人式にも行かなかったので、本当に仲が良い友達以外は中学卒業以来一度も会ってなかったりするわけです。

集まったのは10人でしたが、うち4人は10年以上会っていなかったので本当に懐かしかった!

予想通り、独身は極少数派になっていたので同級生との差を感じで若干切なくなりましたが、来年もぜひ開催しようってことになって、また帰省する楽しみが増えました(^ω^)

次の日も仕事の人が多かったのでおとなしく1次会でお開き(;^ω^)

地元グルメを堪能

私の地元は北海道の片田舎。

何もないところですが、車を少し走らせればおいしいグルメが豊富。

豚丼と蕎麦。

安くておいしい豚丼ってなかなか東京では食べられない気がしますね。

そして北海道と言えばやはりラーメン

私は札幌味噌ラーメンが好きなんですが、こちらは唯一好きな塩ラーメン。

あじさいというお店。

北海道のラーメン屋が本州に出店するケースも増えてきていますが、あじさいにもぜひ出店してもらいたい(^ω^)

家に戻ってきてからは・・・

本当は地元でもう少しマッタリ過ごしたかったのですが、飛行機の予約の関係もあり、元旦に自分の家に戻ってきました。

ですが、特に予定もなくて暇すぎるのでAmzaonプライムビデオをひたすら見て過ごす始末(;^ω^)

これは確実に廃人になってしまう。Amazonプライムビデオがすごい。
こんばんわ。bellrinです。 突然ですが、皆さんはAmazonプライムの会員ですか? Amazonで普段お買...

で、今日はコストコに行ってきました。

正月だし混んでるかなーって思っていましたが、思っていた以上に空いていました。

皆さん、やはり家族で家でゆっくりって感じなのでしょうか。

ガラガラ(笑)

ということで、戦利品をアップです(笑)

急にすき焼きが食べたくなったのでお肉をゲット。

こんな高いお肉は普段買わないし、1人でこんな買ってどうすんの・・・って感じなのですが、余った分はとりあえず冷凍です。そのうち使うのかな・・・

コーヒーのまとめ買い。52本入り約700円。

普段10本入りで250円とかで買っていますので、単価だとだいぶ安いです。

会社で飲みます。

お掃除用のウェットシート。120枚入りで800円程度でコスパ良すぎ。

もちろんお掃除ロボット用です。これで1年は持つでしょう(笑)

【お掃除ロボ】iRobot ブラーバ371jを使った感想。ぶっちゃけ・・・【拭き掃除タイプ】
こんばんわ。bellrinです。 待ちに待った週末! 先日購入して届いたお掃除ロボットのブラーバ371j。 ※以下...

そして最後はコーラ。

私の主飲料はトクホのコーラなのです(笑)

箱買いだとやっぱり安いですね。1本あたり80円強。

そんなこんなでブログ書いていたらすき焼きが出来上がったので食します。

いや、実に寂しいですね(笑)

なんだか完全に日記になってしまいましたが、こんな記事もたまに交えつつ、今年もマイペースでブログを書いていきたいと思っています(;^ω^)

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様の2018年が素敵な1年となりますように(*´ω`*)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク