【筋トレ】着るだけで痩せるは眉唾?話題の加圧シャツ「阿修羅圧」を試してみた。【ダイエット】

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日はいきなり本題から。

皆さん、加圧シャツってご存知ですか?

加圧シャツは、着るだけで痩せるとか、筋肉が付くと言われている、伸縮性のあるインナーシャツです。

Amazonで検索しても山のように出てきます(;^ω^)

そりゃ、着るだけで本当にそんな効果が出ればすごいとは思いますが、にわかには信じられないという人がほとんどでしょう。

もちろん私もそんな一人です。

着るだけで~というのは正直期待していませんが、筋トレの補助くらいにはなるかなーと思って思い切って購入してみました。

さて、その感想ですが・・・

スポンサーリンク

買ったのは・・・阿修羅圧

上記のとおり、加圧シャツと言ってもいろいろな種類があり、それぞれに特徴があるようです。

ざっと私もレビューサイトを見渡して、比較的評判の良かった阿修羅圧という製品を購入しました。


じゃーん!

6パック矯正Tシャツとな?!

パッケージがとても胡散臭いです(笑)

ちなみに洗濯しても着まわせるように3つも購入してしまいました・・・

阿修羅圧はMとLの2種類のサイズがあります。

出典:阿修羅圧公式サイト

サイズ表を参考にすると、標準体型であればMですね。

ということで、私もMにしました。

ユニクロのインナー(Sサイズ)と比較してみると、だいぶ小さいです。

てか、これ本当に入るのか?というレベル(笑)

この写真を1人で撮影するのが地味に難しい・・・(笑)

引っ張ってみると伸びますが、結構抵抗を感じてキツイです。

まあでもキツイくらいの締まり具合の方が効果が高そうな気はします。

で、着てみました!

この製品は腹筋に効くというのを一番に謳っているのですが、私が一番圧迫感が強く感じたのは胸筋の部分です。

これは、胸板が厚い方は結構キツイのではないかと。

まあお腹も出ている人出ていない人で圧迫感は変わってくるでしょう。

一方で全然負荷を感じないのは肩から上腕部にかけて。

この部分は普通のシャツと変わらないレベルです。

全体的な第一印象としては、思ったよりは締め付けられ感はないなと。

すごい過大な想像をしていただけかもしれませんが(笑)

これで本当に効果あるんかいなー?

1日着てみての感想

筋トレ編

まずはいつも通りの筋トレ。

上半身メニューは、懸垂10回×3セット、腹筋ローラー20回、腹筋100回という感じです。

一応期待としては、筋トレ時の負荷が増加して、トレーニング効果の増加、つまりはトレーニングで各メニューをこなせる回数が減るのではないか、と思っていたわけですが。

結論を言うと、全然変わらず。

むしろ懸垂なんかはいつもより楽にできた気が(笑)

本当に効果あるのか???

日常生活編

続いて日常生活編。

丸1日、阿修羅圧を着て生活してみましたが、日常行動の中で特に筋肉を使っている感覚はなかったです。

ただ、時間が経ってくると締め付けられ感をどんどん不快に感じてきました(;^ω^)

人によっては気分が悪くなつてしまうかもしれません。

あと思ったのは、胃が圧迫されているせいか、食欲自体は湧くものの、少し食べるだけでお腹いっぱいに感じてしまいました。

食べすぎ防止の観点では効果あるかもしれませんね(笑)

まとめ

全体的には筋肉に作用している感覚はなく、ただ締め付けられているだけの印象です。

明日、筋肉痛になっているかどうかで実際のところどうなのかがわかるかもしれません(笑)

決して安いものではありませんし、しばらく試してみて効果が得られればまたブログで紹介したいと思います(^ω^)

ちなみに私のイチ押しのプロテイン

これ、デザート感覚で飲めるくらいおいしい(*´ω`*)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆう より:

    着衣でもきれいな体型ですね!今度はぜひ裸体で 笑
    自分もやんわり筋トレしていてお聞きしたいのですが、腹筋ローラーは立った状態でですか?それとも膝をついた状態から20回ですか?室内で懸垂されてるのですか?

    • bellrin より:

      ゆうさん

      コメントありがとうございます。
      貧弱なので裸体は見せられませんが、良い身体になれればそのうち公開するかもしれません(笑)

      腹筋ローラーは膝コロです。立ちコロできる人はすごいなーと思います。
      私は腰痛持ちなので立ちコロは全くできる気がしません(;^ω^)

      懸垂はネットで1万円くらいで懸垂器を買って、室内でやってます。
      最初は結構きついですが、家でできる自重型の中では懸垂はかなり効果高いのかなと思います(^ω^)

  2. ゆう より:

    立ちコロで20回だったらすげーと思ったのですが、膝コロですよね!自分も腹筋ローラーやってますが、立ちコロしようとすると一瞬で腰が砕けます 笑 でも膝コロでも負荷としては十分みたいですね!
    また、自分もヒゲ脱毛を考えていて、あまりにも髭剃りがめんどくさいのでとても参考になりました。ただエステサロンのものは出力が弱く、医療用の永久脱毛とかでないとまた生えてきてしまうという口コミも聞くので、また経過報告楽しみにしています!

    • bellrin より:

      立ちコロは無理ですね!腰が悲鳴を上げるので、できて1回って感じですね(;^ω^)
      腰痛持ちだと腹筋運動全般が結構しんどいので鍛えにくいです・・・

      そうそう、自分もかなりリサーチしましたが、ヒゲ脱毛も色々と形式があるんですよねぇ。
      今度聞いてみようと思いますが、自分がやっているのはフラッシュ脱毛ってタイプっぽいです。
      痛みは少ないけど、完全に永久脱毛って感じになるかは?みたいですね。

      また経過報告します!