【痛い?】ヒゲ脱毛に初挑戦

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

以前から興味があったヒゲ脱毛

そろそろ自分自身に本格的に投資しようかと思う
こんばんわ。bellrinです。 最近、筋トレ熱が高まっています。 もちろん、数値目標を立てたと...

しばらく保留になっていたのですが、実は脱毛を取り扱っているエステの店長をやっている友達がいまして。

ひょんなことから脱毛の話になったのですが、なんと友情価格でやってくれることに。

やはり持つべきものは友達ですね(笑)

スポンサーリンク

私がヒゲ脱毛をする理由

私はヒゲは毎日剃るわけではありませんが、例えば毎日ヒゲを剃る人がいて、1回に10分間掛かるとします。

そうとすると、1か月で300分=5時間、年間で60時間になります。

例えばその時間、時給2000円で仕事をしていたとすると、年間で12万円になります。

これが30年積み重なると、1800時間(75日)、360万円になります。

要はタイムイズマネーの考え方をすると、すごい無駄な気がしてしまうのです。

こういう話を普通の人にするとドン引きされるので言わないですが(;^ω^)

ヒゲが似合う人なら脱毛する必要がないと思いますが、私は全く似合わない顔なので、もうなくても良いやって感じです(笑)

緊張の初体験

ということで、ヒゲ脱毛初体験です(^ω^)

施術前の注意点としては、キレイに剃毛しておくこと(抜いてはいけない)と、クリームなどが付いていない状態にしておくこと、らしいです。

髭を剃った直後だとこれくらいの感じです。

てか、最新のスマホで顔面どアップで写真を撮ると軽くグロ画像になります。

世の女性が修正したくなる気持ちもわかる・・・

ということで、一部ぼかしを入れております(;^ω^)

で、1週間剃らないとこれくらい。

まぁどちらかというとヒゲは薄いほうだと思います。

で、友達が持ってきた脱毛器が・・・

ばばーん。

でっかい炊飯器に掃除機の先端が付いたような形状です。←発想が貧相

電源ONするとモニターが点灯。

出力なんかが調整できるようですが、なんだかわりとアナログですが、

装置は250万円するそうです(笑)

そして感想は・・・

施術自体は、仰向けに寝て、ジェルを付けて、掃除機の先端(笑)を当てて光を照射、という感じでした。

ジェルとヘッドがやたらと冷たかったのですが、これは痛みを軽減させるためらしい。

そうそう、脱毛というば痛い!とよく聞きますが、全く痛みはありませんでした。

あとから聞きましたが、最初だから出力は抑えめにしたとのこと。

基本的には濃い人の方が痛みが強いらしいから、弱い出力で回数を重ねるらしいです。

濃い人ほど一気に殲滅させるのかと勝手に思っていましたが、逆のようです(笑)

で、そのまま10分くらい照射して、施術部を冷やして終了。短い!

ちなみに注意点としては、1回の脱毛で大きな効果が出るわけではなく、徐々に毛が細くなり、伸びるのが遅くなって、最終的に生えなくなるという感じらしいです。

次回はまた3週間後。

まぁ気長に頑張りたいと思います(;^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. れい より:

    えー!そんな友達いるのうらやま…
    私なんて脱毛契約したときはワキとひざ下だけでいいや〜とか思ってそこしか契約しなかったんだけど(当時は全身脱毛してた友達もいなかったし)回数重ねて効果を感じるとともに、結局別の部位も追加したりして、こんなことなら最初から全身にしておけばよかった…って思ってるwwほんまはもっとやりたいけどお金もないし我慢してる…笑

    • bellrin より:

      友情価格もそうだけど、出張でやってくれるのはありがたいかな(笑)

      そうそう!こういうのって、やればやるほど、ここもあそこも!ってなってしまうんだよねぇ(;^ω^)
      ヒゲ以外にやるつもりはないけど、歯止めが利かなくならないように自制します(笑)

  2. ゆき より:

    男の人には言わないかもしれないけど,女性は結構やってますよねー.混んでてなかなか予約がとれなくて私は店を変えましたから.私が通っているところは女性専用なので男性はいませんが,最近は男性でも脱毛に興味あるのでしょうか.

    • bellrin より:

      そうなんですか?まあ確かに、女性同士で話はしても、男性には話しないですよねぇ。

      男性で脱毛っていうのはまだまだ少数派だと思います。
      自分は単に髭剃りの手間を惜しんでいるだけですが、濃い人でコンプレックス感じている人もいるのではないかなと思います。