【就活】男前モード?最近のスピード写真がすごい【Ki-Re-i】

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

先日の記事の通り、そろそろ転職活動を本気で始めようかなぁと思っています。

そろそろ転職を本気で考える
こんばんわ。bellrinです。 ブログタイトルの通り、私は外資系企業で働いております。 外資系企業の一般的なイメージと...

転職活動には、私はリクルートエージェントを利用しているのですが、Web上で作成する履歴書に証明写真を添付することが推奨されておりまして。

【仕事】ヘッドハンティング?メーカー技術者の生き方【転職】
こんばんわ。bellrinです。 今週の木金と韓国に急に出張することになって、バタバタです(;^ω^) まぁでも、去年一...

で、今日は証明写真を撮りに行って参りました!

仕事もほぼ私服なので、スーツ着るのは超久しぶり(;^ω^)

スポンサーリンク

証明写真って正直無駄が多い

証明写真を使う機会ってなかなかないわけです。

ですが、私は無駄に律儀なため、よく書かれている「~以内に撮影した写真を使用のこと」というのを守り、ほぼ毎回使用する度に新しい写真を撮っています(;^ω^)

その結果、1枚から2枚写真を使って残りは使わないため、こんな感じで証明写真がたくさん手元に残ってしまっています(笑)

うーん、ハッキリ言って無駄が多いです・・・

DNPのKi-Re-iがすごい

ところで、今回証明写真を撮るにあたり、どの機種で撮ろうかな~と色々とネットでサーチしたところ、目についたのがDNP社のKi-Re-iという機種。

証明写真に美肌モードなんかは最近よくありますが、このKi-Re-iには「withスマホ」という機能があります。

この機能、撮影した写真を、デジタルの写真データとしてダウンロートができるという優れもの。

私のように、Web上に証明写真をアップロードして使いたい!、そんな場合にはうってつけです(*´ω`*)

最近こういう形式のものも多いですよね。

で、さらに面白いのは、「男前+モード」。

出典:Ki-Re-i公式ページ

肌質のほか、肌色の補正もできるというもの。

色白で不健康そうに見らがち・・・、なんて方はこのモードを使用すれば健康的な肌色に補正されますので、印象も良くなりますよー。

実際に私も利用してみましたが、自然な感じでなかなか良いです。

で、撮影後はスマホのアプリをダウンロードして

「写真のダウンロード」を選ぶと、QRコードスキャナーが立ち上がります。

で、撮影機でプリントアウトされた証明写真にはQRコードが付いていますので、それを読み取ります。

すると、こんな感じで撮影した画像が出てきます。

あとはWeb上の画像をダウンロードするのと同じ要領でスマホに画像をダウンロードをすれば完了。

もちろん、スマホのアプリを使ってさらに画像を加工することもできます(笑)

いやー、便利な世の中になったものです。

肝心の写真の写りに関しても、自分が調べた限りではこのKi-Re-iは一番評判が良かったので、オススメできますよー(^ω^)

皆さんも証明写真を撮る機会があったら、ぜひKi-Re-iを試してみて下さい!

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク