モテる女性の特徴について。男目線から語ってみる。

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

昔も今も職場恋愛って王道ですよね。

私の会社は極端に女性が少ないのですが、最近、若い女性の派遣社員さんが増えたと感じています。

男性が多い職場だと、若い女性ってだけで実にチヤホヤされたりするものです。

本人の魅力はさておき、少なくともその環境ではモテモテです(笑)

で、ネットサーフィンをしていて、こんな記事を偶然目にしました。

普通の外見なのに、なぜかとってもモテる女性っていますよね。 合コンに行けば全員に連絡先を聞かれる 職場ではマドンナ的な存在 彼氏が途切れることがない 絶世の美女でもないし、スタイル抜群なわけでもないのに、なぜ彼女たちはモテモテなのでしょ

こちらの記事によると、外見はモテの必須条件ではない、と。

まぁそれの是非は置いておくとして、モテる女性の5つの特徴が紹介されていました。

今日はこれについて語ってみます(笑)

スポンサーリンク

モテる女性の5つの特徴

①褒め上手

②隙がある

③聞き上手

④素直

⑤ギャップがある

引用:女性の美学

よく聞く特徴のような気もしますが、一つずつ見ていきましょう。

①褒め上手

これはまさに鉄板。

特に褒められ慣れしてない人にとって、褒められるのにはホント弱いです(笑)←まさに私・・・

褒め「上手」であることが本来は必要です。わざーとらしいのは見透かされて逆効果ですからね。

ですが、褒められることに慣れてない人はそれも見破れないのです(笑)

②隙がある

これもよく聞く話。

ですが、私みたいなコミュ障非モテ系だとその隙に攻め込むことはほぼ無理です・・・。

隙があるの解釈の仕方も色々とありそうですが、完璧すぎると近寄りがたい感じはある気はしますね。

③聞き上手

聞き上手の解釈の仕方も色々とありそうですが、基本的にはこの記事にあるように、否定をしないこと、ですかね。

男ってプライドが無駄に高かったりしますので、否定されると凹んだりムカッとしたりする人が多いです(;^ω^)

ですが、私みたいなコミュ障にとっては、自分から会話を広げていくのも難しいので、よく聞いてくれる人より、よく喋ってくれる人のほうがハッキリ言って安心です(笑)

④素直

上で男がプライド高いなんて述べましたし、自分らのことを棚に上げといてなんですが、プライドが高い女性は基本的には嫌われると思います(;^ω^)

女性に甘えられるのはほとんどの男性は好きだと思いますけどね。

⑤ギャップがある

ギャップ萌えというやつですね。

逆の立場、男性でギャップがあるというのもモテポイントでしょう。

個人的に一番グッとくるのは、ギャルっぽいのにすごい仕事ができる、ですね。

ギャルっぽいというと語弊がありそうですので言い換えると、男性ウケしそうな外見なのに、仕事一筋!みたいな人。なかなかいないと思いますが(笑)

まとめ

コミュ障非モテ系の自分があえて優劣をつけるとすれば、

①褒め上手>④素直>⑤ギャップ>③聞き上手>②隙がある

ですね。ぜひ男性の皆さんの意見を聞いてみたいです(笑)

今日はこんなしょーもない記事ですみません(;^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク