【朗報】なんとか持ち直した。2ヶ月ぶりの体組成測定【目指すは細マッチョ】

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

ここにきて仕事がなかなか忙しいです。

転職活動についても進展があったのですが、それはまたあらためて書くことにします(^ω^)

さて、昨日は久しぶりに体組成測定を行ってきました。

前回測定したときは悲惨な結果でしたが、今回は果たして・・・

【悲報】体脂肪率、急増
こんばんわ。bellrinです。 今年の夏くらいから少しだけ本格的に始めた筋トレ。 以下のような数値目標も立てました。 ...
スポンサーリンク

体組成測定はInbodyで無料測定

体組成の測定はInbodyという装置で行っています。

買うと100万円くらいする高価な装置ですが、首都圏だと西部池袋横浜そごう無料で測定ができます!

自分の筋トレの目的って見た目をカッコよくするという感じではありますが、数値化されるのはわかりやすいし、モチベーションの一つにもなりますね(*´ω`*)

さて、測定結果は・・・

こんな感じでした。詳しく見てみます。

過去の測定結果との比較

今回の測定で4回目ということで、過去の結果と並べてみました。

今年の夏までの目標は、体重58kgの体脂肪率8%以下。

体重に関しては順調に増えてきております。筋肉量も順調に増えています。

体脂肪率については、前回11%だったものが、今回は9.8%と少し持ち直しました

しかし、8%はとーってもハードルが高い気がしてきました・・・。

たかが2%と言えど、体脂肪率20%から18%にするのとはワケが違う。

あとこうやって結果を並べてみて感じたのは、上半身は筋肉量が増え、脂肪が減っていますが、下半身はほとんど変化していないんだなと。

これは下半身のトレーニングは何もやっていないからでしょうかね。

わかりやすいと言えばわかりやすい。

測定後はおいしものを食らう!

数値が悪くなかったので、測定後は気兼ねなく大好物のもつ鍋を食しました!

激うま!横浜の「きわみ」というお店ですが、これは自分史上ベスト3に入るもつ鍋ですね(笑)

超肉厚な牛タンも食べました!

満腹で大満足!ご馳走様でした(^ω^)

また気兼ねなくおいしいものが食べられるように、引き続き筋トレ頑張ります!

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク