今日はバレンタイン。チョコレートは・・・

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

毎週水曜日は定時退社日。

前の会社もそうでしたが、定時で帰る人はほぼ皆無で形骸化していました。

一方、今の会社では定時で帰ることが厳守されています。

まぁ水曜日早く帰ったところで、仕事が多い人はその分他の日に結局残業することになるわけですが(。-ω-)

メリハリということですかね。

さて、今日はバレンタインデーですね。

先日、バレンタインに関する記事を書いていましたが、今日この記事を書く直前まで今日がバレンタインであることをすっかり忘れていました(;^ω^)

【非モテ】バレンタインの思い出【義理チョコ】
こんばんわ。bellrinです。 ここ何日か、寒い日がまた続くみたいですねぇ。 今日も車のフロントガラスが凍っていました...

それはとどのつまり、今日チョコレートを1つも貰わなかったからです。

スポンサーリンク

もらったチョコレートは1つ

結論から言うと、今年もらったバレンタインチョコは1つでした。

数日前に前もって1つだけいただきました。ありがたいですね。

ゴディバのチョコです!

私はチョコレートが大好物ですが、自分用には高級チョコレートを買うことは絶対ないので、めちゃんこ嬉しいです(*´ω`*)

大事に食べました。ありがとう!

くれた人は100%このブログを見ていませんが・・・

そもそも世の男性は何個くらい貰うものなの?

というのが気になっております(笑)

本命をいくつも貰うようなモテ男を置いておくとして、義理チョコの数の方が普通は多いはずなので、かなり環境に依存しそうです。

つまり、職場とか学校に女性がどのくらいいるか、ですね。

ネットであまりドンピシャなアンケート結果のようなものがなかったのですが、ひとつ引用させていただくと、以下のようなものがありました。

2、3個 24%

0個 23%

10個以上 19%

4~6個 13%

1個 12%

7~9個 9%

引用:BuzzFeed

平均で言うと10個以上の人が多くて押し上げてしまいそうなので、中央値で言うと、2-3個になりますね。

妥当なのでしょうか・・・。

ちなみに私が過去貰った最高数は2個です。

そしてその内訳が、母親と祖母だったという(;´∀`)

うーむ、人生で一度くらい食べきれないくらい貰ってみたいものです(笑)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク