【小物家電】3LDK独り暮らしの家電事情。一挙公開!②【質素】

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日は東京競馬場に行ってきました!

私、昔は競馬が好きだったのですが、社会人になってからはご無沙汰でした。

で、最近、会社の同僚が競馬好きで話をするようになって、また競馬を見るようになりまして。

超久しぶりの競馬場でした(*´ω`*)

良い天気で気持ち良かったです!

馬券の方も5レース賭けて3レース的中、楽しめました(^ω^)

さて、前回の続き。3LDK独り暮らしの家電事情について。

【買って良かった?】3LDK独り暮らしの家電事情。一挙公開!①【失敗?】
こんばんわ。bellrinです。 今日は仕事で東京ビッグサイトに行ってきました! 仕事柄、会社の外に出る機会は残念ながら...

今回は小物家電編です。

それでは早速行ってみましょう。

スポンサーリンク

掃除機

今のメインの掃除機はロボット掃除機のブラーバです。

不在のときに掃除してくれるのがロボット掃除機の良いところなのですが、現在は週末に1度だけの稼働です。

部屋は広いですが、独り暮らしだとあまり汚れないので、このくらいの頻度で十分です(;^ω^)

今のところ動作に大きな不満はなしです。

【お掃除ロボ】iRobot ブラーバ371jを使った感想。ぶっちゃけ・・・【拭き掃除タイプ】
こんばんわ。bellrinです。 待ちに待った週末! 先日購入して届いたお掃除ロボットのブラーバ371j。 ※以下...

しかし、このブラーバも完璧ではありません。

観察していると角の方まで比較的お掃除してくれているように見えますが、どうしても多少の拭き残しが。

あとは、リビングからスタートさせると、キッチンのスペースが掃除されないことがあったりも。

ということで、普通の掃除機も併用します。

はい、いたって普通の掃除機です(笑)

5年ほど前に1万円くらいで購入した安物です。

自分で掃除機掛けるのは、月1とかで十分な感じ。掃除が楽になりましたね。

まさにブラーバ様様です。

加湿器

加湿器はリビングと寝室にひとつずつ置いております。

リビングはこちら。去年のふるさと納税でゲットした空気清浄機兼加湿器です。

初めてのふるさと納税。ついに返礼品が届くの巻。ちょっと感動(笑)
こんばんわ。bellrinです。 そういえば昨日は飲みに行ったので、車は会社において、電車で帰りました。 そう、実は昨日...

前回の記事でも書きましたが、我が家のリビングスペースはLDK+洋室の23畳強。

それに対して、こいつの加湿能力は12畳と完全にスペック不足

当然給水タンクも小さいので、あっという間に水が無くなります(;^ω^)

ですが、不満はそれだけではありません。

一応シャープのプラズマクラスターブランドのものですが、実は超アナログ

現在の湿度も確認できなければ、タイマー機能すらありませんΣ(゚д゚lll)

能力不足なら寝室で使えばいいかなーって思ってましたが、寝室でタイマー機能がないのは致命的・・・。

仕方ないので、とりあえずリビングで活用しています。

一方の寝室はこちらの加湿器。ダイニチ製です。

1万円ちょっとで購入したと記憶しておりますが、こいつはなかなか優秀です。

タイマー機能が付いていて、湿度確認・調整ができますし、何より音がかなり静か

寝室用には持って来いです(^ω^)

炊飯器

我が家の炊飯器ですが、3合炊きです。

実はこれ、つい最近知人が使わないらしくて譲り受けたものなのです。

この前の炊飯器は私が大学入学して初めて独り暮らししたときに購入したもので、10年選手どころではない年季の入ったものでした。

同じ時期に購入した冷蔵庫と洗濯機は今のマンションに引っ越すときに買い替えたので、これですべての家電がついに世代交代。

そう考えるとなんとなく寂しい気持ちになってしまいました(;´∀`)

今までありがとう。

話が脱線してしまいましたが、独り暮らしなので3合炊きで十分です。

ほぼ自炊しないですが、炊いた分の残りも冷凍しておけばしばらく持ちます。

だから月に1回か、せいぜい2回ですね。炊飯器使うのは。

レンジ、オーブン

自炊しない人間だというのがバレバレになってしまいますが、電子レンジは温め機能しかないアナログのレンジですし、オーブンもニトリで3000円くらいで購入した安物です。

もしこの先、私が結婚することがあったとしたら、嫁になる方が一番不満に思う家電は間違いなくこれらでしょう(笑)

でも料理してくれる人だったら喜んで良いヤツ買いますよ!きっと!

・・・ということで、2回に分けてお送りしました家電シリーズ。

現時点で買い替えの優先度1位はやっぱり電子レンジかな?

今のところ壊れるか、結婚するまでは変える気はないですが(;^ω^)

こういう物欲があまりないことが働くことに対するモチベーション低下につながるので、何か目標が欲しいですね。

そうするとやっぱり車かな。

よし、良い車乗れるように仕事頑張ろう。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク