コストコ戦利品とバスタオルの洗濯頻度

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

私の会社の給料の改定は毎年3月。

会社から年俸を提示されてサインをするという、まるで野球選手みたいな儀式があります(笑)

どのくらいの金額になるのか楽しみでもあり少し怖くもありという感じです(;^ω^)

先週末は近くのコストコまで足を運び、買い物してきました。

実は車で1時間圏内に3つほどコストコがありますが、どれも距離的に中途半端な感じで、近くにあって便利!って感じではありません・・・。

で、元々は私、コストコ否定派でした。

というのも、安いのは認めますが、独り暮らしで消費するには大変な量でしか売っていないからです。

もっというと、私はまとめ買い派ではなく、必要なものを必要な時に必要な分だけ買う派だったので、ライフスタイル的にもどうにも合わなかった。

そこから一転した理由は、今の新築マンションに引っ越したから。

独り暮らしであっても部屋は3LDKですので、収納スペースが十分にあります。

ということで、日持ちするものであればいくらでもストックできてしまうわけです(笑)

ということで、少ないですが、今回の戦利品を紹介します(^ω^)

スポンサーリンク

コストコ戦利品

はい、たったの三つ(;^ω^)

・キリンメッツコーラ(24本)

・バスマット

・バスタオル(6枚セット)

です。

コーラ

コーラは2100円くらいでしたが、スーパーの安売りで買ってもそれほど値段は変わりませんでした。

同じ量で売っていることがあまりないので直接的に比較できることがあまりなさそうですが、コストコって本当に安いのでしょうか?(笑)

年会費がそこそこしますからねぇ。元取れるくらい安いものを買わないとなんだかもったいない。

バスマット

これまで使っていたバスマットがすでに3年ほど使っていたもので、だいぶヘタっていました。

で、今回たまたまコストコで安くて良さそうなものを目にして、衝動買いです(笑)

これがBefore。たしかニトリで買いました。

で、Afterは・・・

デカっ(゚д゚)

倍くらいの大きさがありますね(笑)

このバスマット、実はリバーシブルで使えて、生地もフカフカ。

それでいてお値段は1000円ほど!いい買い物しました(*´ω`*)

バスタオル

先日、ブログにて

「洗濯機こそ大は小を兼ねる!」

と豪語していました、私。

【買って良かった?】3LDK独り暮らしの家電事情。一挙公開!①【失敗?】
こんばんわ。bellrinです。 今日は仕事で東京ビッグサイトに行ってきました! 仕事柄、会社の外に出る機会は残念ながら...

大きな洗濯機には、まとめて洗濯できるという利点があります。

それをできるだけ活かしたいのですが、実は我が家はこれまではバスタオルが洗濯律速になっておりました

いつもがいつも洗濯機の容量フルで洗濯しているわけではないのです。

私、毎日朝晩シャワーを浴びるのですが、バスタオルは朝晩1度ずつ使ったら洗うという感じです。

で、これまでバスタオルを5枚持っていたので、要は5日分。

洗濯して干している時間も考えると、4日に1回は洗濯しなければいけなかったのです。

それが、今回の新規購入で合計11枚に!

バスタオル6枚セットで2000円くらいでした。これはお買い得感アリです。

洗濯機のキャパにも余裕があるので、これで洗濯は週1でもイケるかもしれません(笑)

ズボラー万歳・・・(;´∀`)

ちなみに、このバスタオルの洗濯頻度。

普通の人はどれくらいなの?と気になりまして、webで調べてみると、↓のようなアンケート結果がありました。

<4人家族>

毎日洗う・・・65%
2~3日で洗う・・・30%
1週間・・・5%

<一人暮らし>

毎日洗う・・・30%
2~3日で洗う・・・60%
1週間・・・10%

引用:インフォトライブ

独り暮らしだと、どうやら毎日洗う方が少数派らしい。

でも個人的には洗わないで何日も同じタオルを使い続けるのは少し抵抗がありますね。

目には見えないですが、雑菌もかなり増えるようです。

皆さんはどうですかー?(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク