床の黒ずみ対策。オキシクリーンが大活躍!

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

先週末、美容室に行ってきまして、髪をバッサリと切りました。

冬の間は長めにしていたので、久しぶりの短髪に。

これで髪の毛に付着する花粉も減るはずです!(笑)

新築マンションに入居してもうすぐ2年になります。

少しずつ色々なところで使用感が出てきてしまっているのは仕方のないところですが、その中でもどうしても気になっている場所が1か所あるのです。

それは脱衣所/洗面所の床

我が家の脱衣所/洗面所の床は安っぽい塩ビ(?)のシート。

残念ながらセラミックスのタイルではありません(;^ω^)

で、2年も経つと、こんな感じでかなり黒ずみが目立つ感じに・・・

この状態になると、マイペットなどの普通の洗剤で擦っても全く落ちません(;´Д`)

そこで活躍するのは・・・

我が家でも度々活躍中のオキシクリーンです(^ω^)

【リベンジ】今度は衣類にオキシクリーン。すごい効果が!
こんばんわ。bellrinです。 台風が近づいていますね。 明日は引きこもろうと思ってスーパーに買い物に行ったのですが、...
スポンサーリンク

オキシクリーンはやはりすごい

そこで活躍するのは・・・なんて言ってみましたが、実際に掃除する前はキレイになるのか半信半疑でドキドキでした(笑)

まずはオキシクリーンと小さめのボウルを用意します。

付属のスプーン1杯、ボウルに加えます。

そこにケトルで沸騰させたお湯(約1L)を加えます。

しゅわしゅわと泡立ち・・・

それをすかさず思い切って・・・

タイルの上にぶちまけます!

どばーーーっと。

なくとなく手が荒れそうなので、ビニール手袋を着用して

雑巾でゴシゴシと擦ります。

すると、みるみると床がキレイに・・・

なりましたよ!

左がBeforeで、右がAfterです。

その差は一目瞭然!

使った雑巾は元は白かったのにこんなに黒く。

それだけ汚れていたということですね(;^ω^)

2年分の頑固な汚れ、スッキリしました(*´ω`*)

ほんとオキシクリーン様様です。

同じ汚れに悩んでいらっしゃる方、ぜひぜひお試しください!

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク