スーツ姿は3割増し?

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日は有休でした。

前回の記事で「予定がない!」なんて喚いておりましたが、実はまたまた転職面談に行って参りました。

転職面談に行ってきた
こんばんわ。bellrinです。 今日は・・・ 花粉が・・・ やっばーーーいいいいいいいぃ...

今回はenワールドジャパンさんにお世話になりました。

スポンサーリンク

面談のきっかけ

LinkedInというSNSサービスをご存知でしょうか?

LinkedIn(リンクトイン)は、2003年5月にサービスを開始した、世界最大級のビジネス特化型ソーシャル・ネットワーキング・サービス、及び、同サービスを提供するアメリカ合衆国カリフォルニア州シリコンバレーの企業。2014年8月現在の登録ユーザーは全世界で3億1300万人を超え、日本では、現在100万人以上が会員登録をしている[3]

引用:Wikipedia-LinkedIn

またまたWiki先生の引用ですが、要は、ビジネスに特化したSNSサービスです。

LinkedInでは、利用者がビジネス専用のプロフィールを作成し、サービスの中でビジネスのつながりを広げ、ビジネスパートナーや人材を探したり、営業先の顧客や商談先、専門家などとコンタクトを取ることができる。

引用:Wikipedia-LinkedIn

LinkedInの利用目的は人それぞれですが、多くは上記のような感じですね。

その他、LinkedInを人材採用に利用している企業があったり、ヘッドハンティングに利用している人材コンサルもいたりします。

今回、このLinkedIn経由で声を掛けていただきました(^ω^)

スーツは3割増し?

で、タイトルの件です(笑)

よく男性のスーツ姿は3割増しでカッコよく見える!なんて言われますよね。

これ、男目線でもぶっちゃけそうだと思います!

自分は残念ながらスーツを着る機会がほとんどないので、ここだけの話、なんとなく損した気分に・・・

【就活】男前モード?最近のスピード写真がすごい【Ki-Re-i】
こんばんわ。bellrinです。 先日の記事の通り、そろそろ転職活動を本気で始めようかなぁと思っています。 ...

で、なんでこんな話をしているのかというと、この3割増し説、私は女性にも当てはまると思うのです。これ、声を大にして言いたい(笑)

実は今日の面談を担当していただいた方、すごくキレイな女性の方だったのですが、これってスーツ効果もあるのかなとふと思ったのです(*´ω`*)

それとも自分がただのスーツフェチなのか?!

ちなみにスカートより断然パンツ派(笑)

いやー、それにしてもキレイな方だった・・・ ←まだ言う

イメージ図

肝心の面談結果は

で、肝心の結果。

結論としては、面談して良かったなと。

すでに利用しているリクルートとかメイテックはだいたい紹介してくる求人が被っていたのですが、enワールドは少し毛色が違うというか。

特徴としては、外資系に強いみたいです。

実際に取り扱っている求人としては、日系と外資系で半々くらいらしいので、他のエージェントと比べると比率的には外資系がかなり多いと言えそうです。

ということで、外資系を志望している人にはオススメできそう。

実際にいくつか今後紹介してもらうことになっているので、それを踏まえて、3社比較含めてまた感想を書きたいと思います(^ω^)

なんだかんだで転職熱がかなり上がってきた!(笑)

ブログのタイトルが変わる日も近いかも・・・

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゆう より:

    「独身」が変わるのか「外資系」が変わるのか、その日が来るのが近いんですね!

    • bellrin より:

      ゆうさん

      残念ながら「独身」は変わる見込みが全くありません(;^ω^)
      転職するなら日系と考えているので、「外資系」ではなくなるかなと思っていますが、単なる希望ですので果たしてどうなるか・・・(笑)