「恋人ではない男性との食事代、女性はどうしたい? 」男目線で語る。

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今日はヒゲ脱毛4回目でした!

脱毛2回目
こんばんわ。bellrinです。 週末は車のディーラーに行ってきました。 というのも、半年くらい前からカーナビの調子が悪...

少しずつ出力を上げていっているのですが、今日は少しだけ痛みが。

チクっとするというか、ビリっとするというか。そんな感じ。

でも痛みがあるくらいの方がなんとなく効果があるような気がしますね(;^ω^)

私がやっている光脱毛の場合、だいたい5回目くらいから効果を実感できるようになるそうです。

早く効果出てほしい!

さて、タイトルのお話。

先日、webで「恋人ではない男性との食事代、女性はどうしたい?」というアンケート結果を見ました。

これに対して、男はどう思っているのか?語ってみます(笑)

スポンサーリンク

気になる結果は・・・

まずは気になるアンケート結果を確認してみましょう。

Q.(恋人関係ではない)異性との食事代はどのようにしたいと思いますか?

1位 割り勘 66.3%
2位 男性側が多めに払う 18.7%
3位 男性側がおごる 15.0%
4位 女性側が多めに払う 0.0%
4位 女性側がおごる 0.0%

出典:マイナビニュース

調査対象はマイナビニュース会員の女性300人だそうです。

恋人関係ではない」というのがミソですね。

単なる友人関係なのか?それとも会社の同僚なのか?先輩後輩の関係なのか?それぞれで違ってきそうですが、全てひっくるめると、割り勘派が66.3%だということです。

これを多いと見るか、少ないと見るか・・・。

ちなみに男性側が多く払う、おごるは30%強おりますが、反対の女性側が多く払う、おごるは0%です。

もちろん男性の方が収入が多いから多く払ってほしい!ということなのでしょうけど、300人もいれば普通の男性より稼いでる女性も居そうなものですけどね(笑)

収入云々ではなく、もうマインドが違うということでしょうか。

自分の場合は・・・

男性を目線でとはタイトルに書いたものの、考え方って人それぞれだと思うので、あくまでも「自分は~だと思う」、ということにはなってしまいますが、そこはご了承ください(;^ω^)

さて、結論から言うと、迷わず「友人関係なら割り勘」ですね、私は。

友人なんだから対等で居たいじゃないですか。そうじゃないと良い関係で居られない気がします。

ちなみに、昔付き合っていた人で、単なる友人であっても「男の人に多く払ってもらいたい」と明言している人もいました(;^ω^)

それが通用するのは若いうちだけでしょう、きっと(笑)

では、会社の同僚だったら?

後輩だったら多く支払ったりおごったりするかもですね。

でもこれは異性ではなく、同性であってもそうです。

で、最後。

恋人関係ではないけど、恋愛対象として見ているとか、ちょっとでも好意を持っている場合。

これは・・・おごりますね(笑)

なぜなら、良いなと思っている人の前ではカッコつけたいからです!

これはおそらく自分だけではなく、男ってそういうもんなのです(*´ω`*)

でも、おごらないから恋愛対象ではないかというと、決してそうではありません。

ただ、その逆、おごる=好意を持っている、これはほぼほぼ正です(笑)

私はこんな感じですが、さて、男性の皆さん、いかがでしょう?(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク