もうすぐ新築マンションに入居後2年。ここ1年間で変わったこと。その1【インテリア編】

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

私が新築マンションを購入したのは2015年の8月。

そして入居したのが、2016年の4月。

まもなく、入居後2年になろうとしております。

とりわけインテリア関係のことに関しては、入居後1年web内覧会ということで、一度紹介しておりますが、そこから1年経過してどのような変化があったのか?

入居後1年web内覧会
2017.9.24 ・シリーズとして見やすいようにリンク集を作成。 ・それぞれの記事の内容を一部修正 入居1年web内覧会 ...

インテリアの変化だけではなく、自分のマインドの変化も色々とあったよう気がしますし、色々な出来事がありました。

ということで、本日から数回に分けて、ここ1年の変化や出来事を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

①インテリア関係

まずはマンション・インテリア関係のブログとしてスタートしたので、こちらから。

いや~色々とありましたねぇ~

バルコニーセット

ステキなバルコニー生活を夢見、バルコニーセットを購入しました(*´ω`*)

【バルコニスト】バルコニーセットが到着!1万円そこそこでこのクオリティ!
こんばんわ。bellrinです。 今日、ここ関東圏では天気も良くてお出かけ日和でしたね(^ω^) 自分は、先週忙...

よりオシャレなバルコニーを作り上げるために、無機質な室外機を馴染ませる室外機カバーも購入しました!

【バルコニスト化計画】おしゃれな室外機カバーを設置!のはずが・・・。そして衝撃のオチ。
こんばんわ。bellrinです。 今日は久しぶりに半休を取って、午後は家でゆっくりしていました。 でも実は半休を取ったの...

で、肝心なバルコニーライフについてはどうかというと・・・

実は全然満喫しておりませんΣ(゚д゚lll)ガーン

休日の朝食を優雅に楽しんだり、夏の夜にビールを楽しんだり・・・

そんなウキウキな想像をしていたのですが・・・

一人だと寂しさというか、むなしさが勝ってしまい、次第にバルコニーでに何かをするということもなくなっていきましたとさ(;^ω^)

あー、切なっ(笑)

低反発マットレス

お次は低反発マットレス

人生の時間の1/4は睡眠ということで、睡眠の質をどうにか上げようとして購入したのです。

【快眠】さっそく届いた低反発マットレスに寝っ転がってみた
こんにちわ。bellrinです。 すっきりしない天気が続きますが、今日は今年二回目のビアガーデンに行ってきます(^ω^) ...

この低反発マットレス、最初は沈み込むような感じに慣れず、かるーく船酔い気分でしたが、慣れてしまえばなかなか快適で満足です(*´∀`)

ヘルニア含め腰痛持ちの私ですが、ここ1年で腰痛に悩まされたことは今のところないですね。

今となっては、普通のベッドに寝ると固くて痛いと感じてしまいます(笑)

お掃除ロボット

厳密に言うとインテリアではありませんが、iRobot社の拭き掃除ロボット「ブラーバ」を購入しました!

【お掃除ロボ】iRobot ブラーバ371jを使った感想。ぶっちゃけ・・・【拭き掃除タイプ】
こんばんわ。bellrinです。 待ちに待った週末! 先日購入して届いたお掃除ロボットのブラーバ371j。 ※以下...

これは正直買って良かった!約3万円でこの働きなら十分!

使用する頻度的には週1回という感じですが、独り暮らしで平日もほとんどいないのでこれくらいで十分です。

色々と試した結果、私は使い捨ての立体吸着ウェットシートを装着してドライモードで使用しておりますが、使い捨てシートだと終わったらゴミに捨てるだけなのですごい楽です。

せっかくロボット使うのだからトコトン楽をしようということです(笑)

もちろん、ブラーバだけで完璧とは言えないので、普通の掃除機も2週間に1度くらい併用しております。

結局、自分で掃除機をかけるのなら意味ないのでは?そんな風に思うかもしれませんが、拭き掃除ロボットというところがミソです。

実に床がサラサラになるのです!

これは普通の掃除機では実現できない!

ブラーバ、オススメですよ~(^ω^)

次回は・・ ・

次回はマンションライフ編です!

初めての確定申告、ドキドキの固定資産税、気になるマンションの光熱費や騒音対策など!

振り返りながら語りたいと思います(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. neko より:

    bellrinさん、こんばんは。

    ブラーバいいですね~(^o^)
    ラグが敷いてあるところとかはどうなんでしょう。やっぱり乗り上げちゃいますか?
    せっかくシートに吸着したゴミが逆にラグに吸着するなんてことはないのでしょうか?
    ブラーバも欲しいものリストに入っているので興味津々です。

    • bellrin より:

      nekoさん

      気になるブラーバ、ラグの厚さにも寄るかもですが、我が家の厚めのラグの場合は乗り上げることはないですね(設計上の乗り越えられる段差は3mmまでだそうです)。
      逆に、潜り込んでいってしまうことがあります(;^ω^)

      さすがにいっぺんに80㎡を掃除することはできないので、結局部屋ごとに動かさなければいけないのが少しだけネックです。

      それでも拭き掃除してくれるというメリットは大きいので、おすすめできますよー(^ω^)

  2. 匿名 より:

    私も入居2年になりました.ベランダには洗濯物を干す時にしか出ないですね.ブラーバは静かに掃除してくれるところがいいですよね!

    • bellrin より:

      コメントありがとうございます。
      私は最近は花粉が酷くて部屋干しにしているので、ベランダには出てすらいません(笑)
      他の吸引型のお掃除ロボットを試したことがないので比較はできませんが、ブラーバはモーター音だけなので確かに静かですね。
      夜寝ている間のお掃除させるのも良さそうです。