夜桜鑑賞。でも花より団子。

スポンサーリンク

こんにちわ。bellrinです。

4月になりましたね。

皆さん、お花見はしましたか?

私が住んでいる地域は今ちょうど満開のピークを過ぎたあたりですが、今年もふらっとお花見に行ってきました(^ω^)

スポンサーリンク

三渓園

三渓園は横浜で有数の観光スポットであり、お花見スポットにもなっています。

三溪園は、製糸、生糸貿易で財を成した実業家・原三溪が明治39(1906)年に開園した敷地面積18万平方メートルの広大な日本庭園です。東京ドーム4個分の広大な敷地には京都や鎌倉などから集められた歴史的建造物17棟が自然豊かな園内にたくみに配置されています。園内にある臨春閣や旧燈明寺三重塔など10棟は、重要文化財に指定されています。梅や桜、ツツジ、紅葉などの名所として知られ、外国人にも人気が高い、横浜でも有数の日本文化が体験できる観光スポットです。

出典:横浜市観光情報

桜と一緒に、歴史的建造物が楽しめるのがGoodです(^ω^)

都市圏のお花見スポットってどこも混雑していて、車で行くと駐車場待ちでなかなか入れず、ストレスが溜まります・・・。

一方、三渓園には週末の昼間に行きましたが、スンナリ駐車場に入れました。

入場料は発生しますが、宴会客なんかもいませんので、落ち着いてお花見したい方にはオススメできます!

【開花情報を毎日更新】三溪園の桜・お花見2018年の情報をご紹介!アクセス情報はもちろん夜桜や桜まつり情報、人気ランキングなど楽しいコンテンツが盛りだくさん。家族やカップル、宴会などで2018年のお花見を楽しもう

園内には大きな池があります。

池には鯉や鳥がたくさんいます。癒されますねぇ。

園内の雰囲気としては、古い建造物が多いので、京都とか奈良に来たような気分に(笑)

私が行ったときは、肝心の桜は満開一歩手前という感じでした。

キレイですね~(*´ω`*)

大岡川プロムナード

そしてもう一つ。

こちらも横浜市内のお花見スポット、大岡川プロムナード

【開花情報を毎日更新】大岡川プロムナードの桜・お花見2018年の情報をご紹介!アクセス情報はもちろん夜桜や桜まつり情報、人気ランキングなど楽しいコンテンツが盛りだくさん。家族やカップル、宴会などで2018年のお花見を楽しもう

比較的街中にありますが、周辺にコインパーキングがたくさんありますので、車でも行けます(^ω^)

ここでは夜桜鑑賞。

このシーズンは露店がたくさん出ていて、会社帰りのサラリーマンや、家族連れ、カップルなどで非常ににぎわっていました(*´ω`*)

露店がたくさん!

お祭りの雰囲気ってワクワクしますよねぇ(*´ω`*)

お花見するつもりで来たのに、気付いたら露店ばっかり見てしまうという(笑)

やっぱ花より団子ですね~。

ライトアップは提灯が中心です。

夜桜って幻想的ですよねえ。

1年のうち、この時期にしか見られないというのが残念です。

まぁだからこそ、毎年たくさんの人がお花見スポットに訪れるということでしょう。

もう一枚。

写真の桜はキレイですが、周りはワイワイガヤガヤでうるさかった(笑)

関東では今週末が見頃、来週末だとちょっと寂しくなってる感じかなーと思います。

まだお花見をしていない方はぜひお早めに行くことをおススメします(^ω^)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク