マンションからの花火

スポンサーリンク

こんにちわ。bellrinです。

皆さん、GW楽しんでますか?

街に出れば家族連れやカップルがいっぱい!

私はリア充とは程遠いGWを過ごしております。

デートとかしたいですねぇ。。。(笑)

そんな私、昔も今も花火大会デートにあこがれております。

浴衣の女性ってやっぱりいいですよねぇ~グッとくるものがあります(*´ω`*)

残念ながら経験はなし・・・

でも都市部の花火大会って尋常じゃないくらい混雑しますよね。

ご老体にはあの混雑具合は厳しい・・・(笑)

ということで、やっぱり自宅から花火が見られると良いですよね(^ω^)

スポンサーリンク

マンションと花火大会

マンション選びの基準は人それぞれですが、「花火が見られる」というのを1つの重要ポイントにする方も少なからずいるのではないでしょうか?

現に、それをウリにして販売しているマンションも結構見かけます。

混雑とは無縁のマンションのベランダで、ビール片手にのんびりと花火鑑賞。

最高ですね。

私の住んでいるマンションから見える花火大会と言えば横浜みなとみらい

早くも6月2日の横浜開港祭というイベントの中で花火大会が実施されます。

みなとみらい、大好きです(^ω^)

実は私、去年までは全く注目もしていなかったので見逃していました(;^ω^)

花火の打ち上げ場所までは距離が少し遠いのでド迫力の花火は楽しめなさそうですが、のんびりマッタリ楽しむにはちょうどいいのかなと。

(方角はバッチリですが、どれくらいの大きさで見えるか未知数・・・)

なんにせよ一人で見るのは寂しいですけど(笑)

ちなみに、横浜みなとみらいでは、過去には神奈川新聞花火大会という日本有数の花火大会が実施されていました。

ですが、残念ながら去年から中止になったそうです。

花火大会を楽しみにみなとみらいのマンションを購入した人は無念でしょうねぇ(;^ω^)

中止になった理由は、観覧者のマナーの悪さ(ゴミをちゃんと捨てない等)や安全上の理由(道路に陣取る等)ということだそうです。

マナーをちゃんと守らないと花火大会そのものが無くなってしまうという非常に残念な例です。

最近のハロウィンの後のゴミが散乱している渋谷の例なんかも残念で仕方ありません

みんなが気持ちよく花火を楽しめるよう、マナーはちゃんと守った上で楽しみたいものですね。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク