レクサス見てきた

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

ついにGWが終わってしまいました(´;ω;`)

仕事に対するモチベーションの低さ、今ヤバいです(笑)

連休最終日。

マンガ喫茶に行った帰りに、ふらっと目に入ったレクサスの販売店に寄ってみました。

私の今の車はThe大衆車。

それほど車に興味があるわけではないですが、一生に一度くらいは良い車(いわゆる高級車)に乗ってみたなーって気持ちがあります。

一生に一度は良い車に乗ってみたい。だけど・・・
こんばんわ。bellrinです。 今日はのんびりと家で映画鑑賞。 Amazonプライムビデオの中で評価の...

レクサスもいわゆるその高級車のうちの1つです。

スポンサーリンク

レクサスには色々なモデルがある

ご存知の通り、レクサスはトヨタの高級車ブランド。

街で走っているのはよく見かけますが、実に色々なモデルがあります。

SUVもセダンもあります。

セダンのフラッグシップモデルLS、余裕の1000万円オーバー(;^ω^)

クーペもあるで!

レクサスの良いところは、安心のトヨタのブランドであるということ。

同じく高級車といえば大半は輸入車になると思いますが、外車って故障しやすいイメージがありませんか?

私も昔ミニクーパーに乗っていたのですが、エンジンが故障してしまってレッカー送りになった経験があります(笑)

その修理費50万円・・・(;´Д`)

さて、こんな調査データがありました。

その名も日本自動車耐久品質調査

指標として用いているのは、車100台あたりの不具合指摘件数だそうです。

出典:J.D.Power

レクサスは堂々の1位!

予想通り、輸入車は国産車と比べると不具合が多い。

不具合=故障ではないとは思いますが、もちろん少なからず相関はあるでしょう。

故障が多いと維持費が高くつきますしねぇ。

クオリティの高い車を長く乗りたい!

そういう指向であるならば、レクサスはまさにうってつけですね。

BMWとかベンツはお金のある車好きの人が短期間で次々乗り換えていくイメージ。

で、私がもしレクサスを買うとしたら・・・ISというモデル一択かな。

セダンの中では一番コンパクトなモデルで、価格的にも手が出やすいです。

出典:Lexus

手が出やすいといっても十分高いですが・・・(;^ω^)

もう一つ感じたのは、内装の良さ。

以前、BMWも見に行きましたが、同じ価格帯のモデルで比較すると(BMW3シリーズ)、レクサスの方が高級感が断然です。

BMWはエクステクリアは好みでカッコいいんですけどねー。

残念ながらエクステリアは乗っている間は目に入らないですからね(笑)

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク