今を楽しんでいない

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

昨日、今日と久しぶりの泊りの出張でした。

たまには良いですね、気分転換的な意味で。

私はもっぱら出張は新幹線より飛行機派なのですが、今回久しぶりに飛行機に乗ってビックリ!

飛行機内でWifiサービスが無料で利用できるようになっておりました( ゚Д゚)

こんな感じ!航空機モードでも使えます(^ω^)

暇つぶし用にAmazonプライムで映画をダウンロードして臨んでいたのですが、wifi使えるのならばそれも必要ありませんでしたね(;^ω^)

Amazonプライムビデオで映画三昧。テレビで視聴する方法。
こんにちわ。bellrinです。 先日紹介したAmazonプライムビデオ。 3連休の初日から暇だったので...
スポンサーリンク

先輩と飲みに行って

今回の出張で有意義だったのは、先輩と二人でお酒を飲めたこと。

今年の2月から一緒に仕事することになった人だったのですが、元々、私が韓国で働いているときに同じく韓国で働ていた人で、それ以前から仲良くさせてもらってました。

で。

これまでみんなで飲みに行くことはあったけど、二人でっていうのはなかったんですよねぇ。

私、恋愛の話ってあまりしないのですが、めずらしくそれ系の話もしました。

b「結婚したいし子供も欲しいと思っているのですが、それゆえに慎重にもなるんですよねー」

って話をしたら、

先「それはいい歳して典型的な結婚できない人のパターンだね」

と。うむ、たしかに(苦笑)

先「慎重になって恋愛をしないというのはチャンスを捨てているだけで、もう少し気楽に恋愛してみたら?」

先「例え結婚しても、3組に1組は離婚しているのが現実なわけだから、そんなに結婚に対してハードル上げるのも良くないんじゃない?」

そしてこんな感じのありがたいアドバイス。

一理あるとは思うけど、子供いたら現実的には簡単には離婚できませんよねぇ・・・と私は思うのです。

私の両親も離婚しているので子供の立場で感じたことは色々とあるのですが、可能であれば夫婦円満がやはり一番です。

でも恋愛だけではなく、「今を楽しむ」っていうのスタンスは大事なのかなと。

自分は先のことを考えすぎて今を犠牲にしすぎている気がする。

何事もバランスが大事ですね。はい。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク