住民税通知とTOEICスコア

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

久しぶりの連日更新です(笑)

最近、仕事で新しいプロジェクトがスタートして、忙しくなってきました。

あまり深く巻き込まれると退職しづらくなるし、どうしたものかなぁと(;^ω^)

まぁなるようにしかなりませんけれども。

スポンサーリンク

住民税額通知

何日か前に、住民税額決定通知書を受け取りました。

昨年、はじめて「ふるさと納税」をしたので、ちゃんと住民税が減額になっているかドキドキでしたが・・・

初めてのふるさと納税。ついに返礼品が届くの巻。ちょっと感動(笑)
こんばんわ。bellrinです。 そういえば昨日は飲みに行ったので、車は会社において、電車で帰りました。 そう、実は昨日...

寄付金税額控除額 118,002円 の表記が!

ということで、無事に減税になっていました(当たり前)。

それにしても減税がなければ+1万円/月だったと思うと、ゾッとする金額。

減税されても去年とほぼ同額・・・ホント税金の増え方が半端ない。

さて、今年のふるさと納税はどうしようかなー(^ω^)

TOEICスコア

先日受けたTOEIC IPテストのスコアが返却されました。

人の評価はスペックだけでは決まらない
こんばんわ。bellrinです。 blogの更新頻度が下がっています(;^ω^) 忙しいのもありますが、モチベーションが...

受けたときの手ごたえが怪しすぎて、ワーストスコアを覚悟していたわけですが、結果はどうだったかというと・・・

740点

案外良かった。。。(私の実力的には)

特にリーディング全くできなかったはずなのに、謎です。

ちなみにTOEICスコアとコミュニケーションレベルの相関表に、730点以上だと

通常会話は完全に理解でき、応答もはやい。話題が特定分野にわたっても、対応できる力を持っている。業務上も大きな支障はない。

正確さと流暢さに個人差があり、文法・構文上の誤りが見受けられる場合もあるが、意思疎通を妨げるほどではない。

なんて表記がありますが、ハッキリ言ってムリゲーです。

ギリギリ簡単な会話ができるかな、って感じです。

とてもじゃないけどビジネスでは使えない。

(特にスピーキングが絶望的)

TOEICはちゃんと勉強すればある程度のスコアはテクニックで取れてしまいます(リスニングとリーディングしかないし)。

TOEICのスコアは英語力の1つの目安にはなりますが、やっぱり実践で使える英語力が大事だなとあらためて思いました。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク