【転職活動】内定をもらう!しかし・・・

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

今年に入ってから始めた転職活動

【悲報】転職活動、苦戦。。。
こんばんわ。bellrinです。 今日は固定資産税、81,600円を一括で支払いしました。 来月は車税の納付、再...
人の評価はスペックだけでは決まらない
こんばんわ。bellrinです。 blogの更新頻度が下がっています(;^ω^) 忙しいのもありますが、モチベーションが...

タイトルの通りですが、ついに1社、内定をいただきました。

応募4社目にしてです。これって一般的にはどうなのか・・・。

スポンサーリンク

採用条件は?

以前にも書きましたが、私が転職先に希望している条件はおよそ以下。

・日系化学メーカー(できれば大手)

・技術系職種、研究以外の技術職も可

・自分のスキルが活かせる(専門性がある程度はマッチ)

・給与はできれば現在と同等水準

・自宅から通勤可能

正確な給与は内定が出るまでわからないので、それ以外を満たす企業で、給与もそこそこ高そうと思われる企業に応募しているわけです。

で、今回内定をいただいた企業。

肝心の提示給与ですが・・・

やっぱり今よりはかなりダウン( ノД`)

日系企業では自分の年齢考慮すると十分に高い水準の金額だとは理解していますが(700万円以上)、給与が下がるとなると現実的に生活について考えなければならないので、簡単に決断はできないわけです・・・

もう一社、最終面接まで進んでいる会社もありますので、その結果を待ってから判断したいと思います。とりあえず。

今すぐに転職が必須な状況というわけでもないので、条件次第では両社ともに辞退して転職しないという選択肢もありです。

だからこそ余計に悩む。

まさに人生のターニングポイント。

どうしよう?!

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク