男二人旅。 その1

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

ご無沙汰しております(;^ω^)

ブログを書いていない間に、転職活動についてはさらにもう一社、内定をいただくことができました(^ω^)

【転職活動】内定をもらう!しかし・・・
こんばんわ。bellrinです。 今年に入ってから始めた転職活動。 タイトルの通りですが、ついに...

ま、それはまた別の機会に記事にするとして。

週末は福島に小旅行してきました(*´ω`*)

まさかの男二人旅です!

寂しいヤツだなんて言わないで・・・

今回なぜ福島に行ってきたのか?それは後ほど説明しますが、私、福島ってこれまで行ったことなかったんですよねぇ。

上記の地図、制県レベルというサイトで簡単に作れます。

スポンサーリンク

久しぶりの新幹線

今回の旅の移動は新幹線

私、出張では基本的に飛行機を利用するので、新幹線に乗る機会って年に1度あるかないかのレベル。

飛行機と比べてゆったり乗れるのが良いですよねぇ(*´ω`*)

土曜の朝の出発。眠い目を擦りながら、東京駅から東北新幹線に乗ります。

旅のお供と言えばお菓子ですね(笑)

景色と会話を楽しみながら電車に揺られます。

ちょうど大宮を越えたあたりから田園風景が広がります。

癒されますねぇ(^ω^)

2時間もしないうちに福島に到着。思っていた以上にあっという間!

福島でご当地グルメを堪能

駅についてビックリ!

死ぬほど暑い!!!

なんと駅前の温度計が36℃を示していました:(;゙゚’ω゚’):

福島って盆地だから夏はものすごく気温が上がるみたいです。

とりあえず駅近くのホテルで荷物を預け、ちょうどお昼時だったため、まずは食事をすることに。

お目当てのお店は事前に決めておりましたので、そこへ向かいます。

福島駅の隣りの曾根田駅というところから電車に乗ります。

1時間に2~3本程度、単線です(;^ω^)

ここから10分ほど揺られて到着したお店は・・・

伊達屋というラーメン屋

クソ暑いのにラーメン・・・

食べログで3.8ポイントとかなりの高評価。

期待を胸に・・・

お店おすすめの塩チャーシュー麺をオーダー

味はなかなか。ごちそう様でした。

食べログのポイントは高いですが、やはり首都圏とは採点基準が違う気がする。

首都圏の3.8ポイントはもっとレベルが高いと思う。

で、ラーメンを食べた後は観光する予定だったのですが・・・

あまりの暑さに断念(笑)

ホテルに戻り、気温が下がる夕方まで待機することに。

そして夜の街へ・・・\( ‘ω’)/

次回に続きます。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク