灼熱のベランダ掃除

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

暑いですねー。

水曜日に帰省先から自宅に戻ってきて、特に予定もないのでダラダラ過ごしてます(;^ω^)

でも、夏休み中にやりたかったことが一つだけあったのです。

それは・・・

スポンサーリンク

ベランダ掃除

ベランダ掃除自体を前回いつやったのか?

思い出せないくらいやっていないのは確かですが、ある理由により、私のベランダは非常に散らかっておりました(笑)

その理由は、

鉢替えの失敗

です。

神が舞い降りた!観葉植物の鉢替えに初挑戦!
こんばんわ。bellrinです。 我が家のシンボルツリーとなっているオーガスタ。 先日の記事で書いた通りですが、最近なん...

鉢替え時に鉢を割ってしまい、心が折れてちゃんと片付けずに放置していたのです(;^ω^)

散らかった土が残っていたり・・・

掃除用の小物が転がっていたり・・・

割れた鉢をゴミ袋に入れてそのままにしていたり・・・

これらをなんとかしたいと思っていたのですが、片付けで休日を潰してしまうのが嫌で放置。

で、ようやく今回重い腰を上げたのでした(`・ω・´)

灼熱の中の掃除・・・

皆さんも実感されている通り、ここ最近の暑さは異常

そんな中で、よく掃除する気になったものです、自分(笑)

掃除にあたり、まずドン・キホーテでお買い物。

買ってきたのは・・・

衣装ケースと、掃除機と、軍手

土を片付けるので、まずはホウキ&チリトリが思い浮かびましたが、これを機会にキレイに一掃しようと思いまして。

やっすい掃除機を買いました。2980円也。

掃除機を掛けたら、パッと見でとりあえずキレイに!

ちなみに土を大量に掃除機で吸ったらフィルターがすぐに詰まってしまいまして、

全面掃除機を掛け終わるまで3回ほどフィルターを洗いました(^^;)

安い掃除機で壊れてもいいと思って私は使用しましたが、ベランダの掃除機掛けはやはりオススメできません(笑)

そして衣装ケースはというと・・・

こんな感じで、散乱していた小物をまとめて収納しました!

スッキリして満足(*´ω`*)

最後に軽くベランダ床を水洗いをして完了。

いや~、もう汗だくでした。。。

観葉植物ともお別れ

鉢替え失敗事件で枯れてしまい、結局復活できなかったお気に入りのオーガスタ

今回のベランダ掃除のタイミングで、断腸の思いでお別れしました。

今までありがとう。

いなくなると、やはりなんだか寂しいですね。。。。

また新しい観葉植物買おうかな~

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さえ より:

    フェイクグリーンが楽でいいですよ〜
    大きいものをフェイクは勇気がいりますが(笑)
    ある程度の値段のものだと作りはしっかりしてます。
    (幹だけ本物、とかもあります)

    • bellrin より:

      さえさん

      コメントありがとうございます。
      自分も良いのがあればフェイクでも全然OKだと思っています。
      ただ、前に通販で買って失敗しているので(高かったのに見た目安っぽかった・・・)、
      次買うときは実店舗で実際に見て買いたいと思っているのですが、
      大型のフェイクを取り扱っている実店舗ってなかなかないんですよね(;^ω^)

      もう少し調べてみます!