投資信託、その後

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

大変・・・お久しぶりです・・・(笑)

仕事が急に忙しくなって、かなりブログを放置してしまいました。

来週で山場を越えるので、またボチボチ更新していきたいと思います。

さて、以前ブログに記載した通り、投資信託を始めたわけですが・・・。

ついに投資開始。購入した商品は・・・
こんにちわ。bellrinです。 3連休、いかがお過ごしですか? 私は土日見事に引きこもり(笑) 今日は夜、友人と...

今日でちょうど一ヵ月経過しました。

投資信託って基本的には長期的に運用するもので、短期間の値動きに一喜一憂するのはナンセンスな話なのですが、デビューしたばかりの私はどうしても毎日気になってしまいます(笑)

で、実際のところどうなっているかというと・・・

スポンサーリンク

1か月で4万円減

ということで、いきなり結論を書いてしました(笑)

運用額がそれなりに大きいので、ホンの数%でも絶対金額ではなかなかインパクトがある・・・。

4万円あったら・・・いろいろできますよね(笑)

順調に右肩下がりしています(笑)

こちらが内訳。

全部減っていますが、アクティブファンドのレオスは特に増減大きい。

いわゆるハイリスクハイリターンというやつですね~。

果たしてこの先ハイリターンが得られるのでしょうか(笑)

ちなみに確定拠出年金も同じく減っています(;´Д`)

まぁ、こればかりは気長にやるしかないですねー。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    投資信託での運用もなかなか難しいですよね~
    私事ですが10年ほど前に外債運用して、償還時に円高のせいで大損いたしまして…
    そのとき投資信託もすべて解約して今やずーっと普通預金にほったらかしています。
    berlinさんがうまく運用できること願ってます。

  2. bellrin より:

    コメントありがとうございます。
    正直、自分も初心者なので、色々と試行錯誤という感じです。
    当然、運の要素もあるでしょうし、上手い方向に転がっていってくれることをただただ祈るばかりです(笑)