噂のZOZOスーツで体型測定と体組成測定

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

もう月末なのに、今月は3回しかブログ書いていないことに気付きました(;^ω^)

すっかり夏バテです(笑)

皆さん、ZOZO SUITってご存知ですか?

ファッション通販サイトのZOZOTOWNで提供している、身体サイズ測定用のボディスーツです。

前々からその存在は知っていたのですが、とあるブロガーさんの記事を見て、面白そうだなーと思いまして。

そんなこんなで、自分も早速やってみたわけです(*´ω`*)

一応、筋トレをやっている身としましては、自分の身体のサイズが定量的にわかるのはありがたいです(笑)

スポンサーリンク

先だって・・・体組成測定

ブログの記事にはしておりませんでしたが、恒例の体組成測定を実は先月しておりました。

「筋トレ」の記事一覧です。

今年の夏までの目標として、体重58kg&体脂肪率8%を掲げていました。

期限がきて、果たしてその結果はどうだったかというと・・・。

わからづらいので表にします(^^;)

結果を言うと、前回測定(今年2月)とほぼ変化なしでした。ガックシ。

いやはや、転職活動とか異動で仕事が忙しくて・・・(言い訳)

あらためて筋トレを始めたおよそ1年前と比べると、体重が2kg増えて体脂肪率変化なしという感じ。

素直に努力が足りなかったのでしょう。

でもこの年になると、体型維持するだけでも結構大変なのです・・・。

続いてZOZO SUITの測定

ZOZOSUITは現在は送料負担(200円)のみで入手できます。

マーキングされたボディスーツを着て、スマホのアプリと連動して各種サイズを測定します。

測定自体は5分もあれば終了します。操作も簡単です。

で、結果!

数字だけ見ても全然ピンとこない・・・(;^ω^)

アプリ内で同じ身長・体重の人の平均値と比較できるので、それは参考になるかも。

あと、何回か測ってみましたが、すこしバラツキが出ますね。±1cmくらいは誤差を見ておいた方が良さそうです。

特に腕周り、左右でこれほど差があるとはどうしても思えない・・・(笑)

ちなみに、以下のサイトで自分の身長に合わせた理想サイズ(細マッチョ)を算出できます。

男性が理想とする体型は、胸板が厚く、腹筋が割れていて、腕にも筋が入っているような、筋肉質である体型が基本です。筋肉質には細マッチョと太マ

・胸囲88.4cm

・ウエスト69.7cm

・腹囲73.1cm

・ヒップ86.7cm

上記が私の身長での細マッチョの理想サイズ。

自分のサイズと比較すると、やはりウエストがダメダメだとわかります。

腹筋があまりキレイに割れて見えないのもそのためでしょう・・・

やはり脂肪を落とすことが大事のようです。

太りやすい冬に向けて、今度こそ真面目に頑張ります。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク