ヒゲ脱毛10回終了

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

ブログを書く度に「おひさしぶりです」になってしまっていますね(;^ω^)

皆さんご存知の通り、9月6日に北海道で震度7の地震が発生しました。

何度かこのブログでも記載したかもしれませんが、私は北海道出身。

実家が今回の震源の近くで、被害が大きい地域でした。

ちょうど、私、昨年末に帰省した際に中学の時の同級生とプチ同窓会をしまして、それ以来、LINEで時折グループトークをしていました。

年末年始の過ごし方
こんばんわ。bellrinです。 あけましておめでとうございます。 私は4日から仕事ですので、あっという間に正月休みも今...

そこで繰り広げられるトーク。

今回の地震の様子を生々しく目、耳にしました。。。

同級生の自宅の傍らしい

被災した皆様が少しでも早く元の生活を取り戻せますように。

スポンサーリンク

ヒゲ脱毛10回終了

今年の頭から始めたヒゲ脱毛

そろそろ自分自身に本格的に投資しようかと思う
こんばんわ。bellrinです。 最近、筋トレ熱が高まっています。 もちろん、数値目標を立てたと...
【痛い?】ヒゲ脱毛に初挑戦
こんばんわ。bellrinです。 以前から興味があったヒゲ脱毛。 しばらく保留になっていたのですが、実は...

友人がエステ店の店長をやっていて、その友人の勧めもあり、

友情価格でヒゲ脱毛をしてもらうことになったのです。

それから3週間に1回くらいのペースで脱毛をしてもらい、先日、一つの区切りである10回目の脱毛が終了しました。

ということで、どれくらい効果があったのか?公開です(^ω^)

じゃーん

グロ注意のため一部少しだけぼかしを入れています(笑)

ヒゲ剃り後、1週間経過時点の写真です。

比較対象がないので?だと思いますが、ヒゲはそれなりに残っています(;´Д`)

続いてBefore-Afterです。

あれ?そんな変わってなくない?

ハイ!そう思った方!

・・・正解です(笑)

厳密に言うと、それなりに減っていますが、つまるところ写真ではあんまりわからないレベルということです(つд⊂)

部分別、感覚的にですが

クチ上⇒3割減

クチ横⇒1~2割減

クチ下⇒1~2割減

顎⇒5割減

くらいな感じです。顎は結構減った感あります。

生えている本数を数えられるくらいに。

で、今後どうするかということですが・・・

これまでの結果踏まえて、あと5回くらいはやってみようかなーと思っています。

友情価格でしたが、最終的には他所でやるのとトータル費用はあまり変わらなくなっちゃうかも(笑)

ま、自宅まで出張で来てやってもらっているので、そこは大変ありがたいなと思ってはいますけどね(*´ω`*)

感謝です。

↓ランキング参加しています↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪励みになります(*´ω`*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 独男 より:

    いつも拝見しています。自分は今年の5月からクリニックの医療脱毛に通っています。そこでは2か月に一度しか当ててもらえないので、「え?bellrinさん早くない?」って思ったのですが、エステの脱毛だと間隔が短くても照射出来るのですね!

    医療脱毛でも最低15回くらい当てないとダメみたいで、自分は今3回終わったところですが、平均的に6回くらい当てると徐々に効果を感じ始めると施術してくれる看護師さんが言っていました。

    拝見したところ、もともとのヒゲがかなり薄いように見えるのでエステの脱毛でもある程度効果があるのかもしれませんが、医療脱毛でも最低2~3年かかるので先が長いなぁと思いやられます。

    青ひげで剛毛の人なんかはエステで20回やって全く効果がなくて、医療脱毛に切り替える人もいるとこの前看護師さんが言ってました。

    自分もまだまだなので、先が長いです。。。

    • bellrin より:

      独男さん

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      同じ脱毛仲間ですね(^ω^)

      エステ脱毛の方が出力が弱く制御されているので、痛みが少ない分、減るまでの回数が多く必要とは聞きました。
      効果を感じ始めたのも7回目くらいからです。

      それにしても医療脱毛でも15回必要とは・・・しかも2か月に1度のペースだと確かに先が長そうですね(^^;)
      お互い、気長に頑張っていきましょう!

      私も15回終えたらまたブログの記事にしたいと思います(*´ω`*)

  2. 独男 より:

    有名なゴリラクリニックとかなんて聞いたところ3か月先まで平日夜、土日は予約がいっぱいですよ。。。今かなり男性の脱毛は人気で全身脱毛される方もかなりいるようです。
    医療脱毛ですら効果を感じ始めるのが5~6回目、しかも毛周期に合わせて2か月に一度しか照射してくれないので非常に時間がかかります。
    それでも機械や肌のコンディション、個人差もかなりあるようで、10回以上あけてもあまり効果を感じられない人もいるようです。
    日テレの青ひげで有名だった青木っているアナウンサーもひげの永久脱毛したとこの前テレビで言ってました。

    今は無制限プランも撤廃したクリニックも多く、費用も時間もかかる・・・

    • bellrin より:

      独男さ

      男性の脱毛って結構一般的になってきているんですね。知りませんでした。。。
      やっていたとしても、あまり表立ってする話でもなさそうですしね(^^;

      Webの広告などでは比較的にお手軽に脱毛できるような記事をよく見かけますが、実際のところは時間もお金もかなり掛かるんでしょうね。
      お店側としては継続してお客さんを確保したいという一方で、一度脱毛が終わった人は基本的にお金を落とさなくなるでしょうから、ひとりのお客さんをできるだけ長く引っ張りたいという意図があったとしてもやむを得ないというところでしょうか。。。

      ちなみに私も医療用脱毛も興味深々なのですが、痛みってどうですか?

  3. 独男 より:

    返信遅くなってすみませんでした・・・。

    医療用脱毛は機器が数種類あって、僕はもっとも痛みが少ないといわれている「メディオスター」という新しい機器でやってもらっています。他には「アレキサンドライト」や「YAGレーザー」などの従来からある機器は経験してないので分かりませんが、ゴムで皮膚をバチン!ってやるような痛みだよと、よく形容されるみたいです。

    メディオスターは3段階の出力があるのですが、今は3段階目の一番強いパワーでやってもらっていますが、涙は出るけど我慢できないほどではない。。。。といった感じです。

    痛みに弱い人はメディオスターでも我慢できずに笑気麻酔をしてもらうそうですが、自分は麻酔なしで全然OKです。

    髭が濃い人ほど熱が反応して痛みも強いようなので、、bellrinさんのようにもともとそこまで濃い髭じゃない方は痛みも少ないのではないかと思います。

    あ、メディオスターはゴリラクリニックや湘南美容クリニックなどの限られた店舗にしかないのでご注意くださいね!

    夏場は特に股間周りとかお尻の脱毛する人が増えるので、7~8月は特に予約がとれませんでした。。。

  4. 独男 より:

    返信遅くなり申し訳ありません。

    今は医療用レーザーも色々種類があって、僕は最新式の最も傷みが少ないと言われている「メディオスター」という機器でやっています。他には従来からある「YAGレーザー」「アレキサンドライト」などはけっこう痛いみたいです。よくゴムでバチンとされる感じと形容されるみたいです。

    メディオスターの場合は三段階の出力があって、今は一番強いパワーでやってもらっていますが、涙は出ますけど我慢できる痛さです。

    髭が濃い人ほど熱が反応して痛いようなので、bellrinさんはもともとが濃くなさそうですしそれほどでもないんじゃないかなと想像します。

    ちなみにメディオスターは湘南美容クリニックやゴリラクリニックなどの限られた店舗にしかまだないようです。

    6~8月は陰部やお尻の脱毛などをする人で激込みで、平日でも予約がとれなくなるほど混んでましたよ・・・

    • bellrin より:

      独男さん

      コメントありがとうございます!
      Webで情報収集していて、メディオスターは痛くない機器ということでよく目にしていました。
      それでもやっぱり痛いのですね・・・生の声、ありがたいです。

      私がやっているエステ脱毛も、出力を上げると少し痛みを感じます。
      痛みというかビリっと来る感じで、痛いのかというと微妙なのですが(;^ω^)

      今のエステ脱毛をもう少しやってみて、満足できなかったら医療用も検討したいと思っています。

      また記事にしますね(^ω^)