キングサイズベッドの悩み

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

我が家のベッドはキングサイズ。

私は一人暮らしですが、「大の字になって悠々と寝てやる!」と謎に意気込み、キングサイズを思い切って購入しました。

独り暮らしのベッド事情
こんばんわ。bellrinです。 突然ですが、皆さんは毎日の睡眠時間はどれくらいですか? 自分はだいたい6~7時間です!...

キングサイズを購入したことについては基本的には後悔していませんが、実は少々不便なところもあるのです。

それは、キングサイズ用のシーツや布団カバー等のバリエーションが非常に少ないこと。

クイーンサイズまでは結構あるんですけどねぇ。キングはホント少ない。

あとは当たり前ですが、サイズが大きいので値段も割高です。

スポンサーリンク

我が家のベッドの問題点

我が家のシーツ類は全て黒色で統一しております。

クールでわりと気に入っているのですが、当たり前ですが、ホコリが目立つんですよねぇ(;^ω^)

独り身なので性的な意味では汚れませんが・・・(笑)

こんな感じでホコリの付着が一目瞭然・・・

ただ、ホコリが目立つことが悪なわけではなく、キレイか否かが目に見えてすぐにわかりますので、逆にちゃんと掃除してキレイに保つことは可能です。

ズボラな私には無理ですが(;^ω^)

どちらにしても、このシーツ、何度も洗濯してヘタって来ているし、そろそろ買い替えようかなーと思っていました。

そしてもう一つ。

敷きパッドがゴムで四つ角を固定するタイプのものなのですが、2か所ゴムが取れてしまっていました。

こちらももう限界という感じ・・・。

で、今回、これらを一新しました!!!

敷きパッド一体式シーツ

冒頭述べた通り、商品のバリエーションが少ないことにはじめ頭を悩ませました。

で、ふと、シーツも敷きパッドも交換しようと考えたときに、「もしかして一体化されているものもあるんじゃない?!」と思いつきまして、探してみたら普通にいっぱいありました(笑)

買ったのはコチラ。
お値段もお手頃だったので、迷わずポチっとしました。

3日ほどで届いて、いざ開封!

表面の質感はこんな感じ。ベロアっぽい感じでしょうか。

値段相応という感じで高級感はあまりないですが、触った感じはフカフカでなかなか良い感じです。

ちなみに裏側はこんな感じ。

敷きパッドが縫い付けられています。

洗濯の際も一緒に洗えるので、楽々そうです。

で、いざ装着!!!

うむ。なかなかいい感じ。

ふかふかで肌触りも良く、寝心地もバッチリです(*´ω`*)

久しぶりに良い買い物したなーって感じで、大満足です。

めでたしめでたし。

↓ランキング参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪

インスタやってます(*´ω`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Instagram
@prelude84
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク