南国からの贈り物

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

11月ですね。

ホント、この歳になると時間が過ぎるのがあっという間・・・

このまま独り身のまま老いていくのでしょうか・・・(;^ω^)

このブログでも何回か記事にしておりますが、オンライン英会話で英語勉強をしています。

なんだかんだでもう始めてから2年くらい経ちますね。

相変わらずカタコトも良いところですが、英語アレルギーがなくなったというだけでも続けた甲斐があったかなーと思います。

当初始めたのはDMM英会話でしたが、今年の春先に会社の補助がなくなったので退会しました。

その後は、DMM英会話で仲良くなった先生に個人レッスンをしてもらっています(^ω^)

そんな付き合いも長い先生のご厚意により、この度、贈り物が届きました!

スポンサーリンク

フィリピンのローカルフード

先生はフィリピンに住んでいるのですが、フィリピンのローカルフードを送ってくれました。

こういう外国の製品のパッケージを見ると心が躍ります(笑)

もちろんKaldiも大好きです(*´ω`*)

さて、どれも私は初めて見た製品ですが、PANCIT CANTONという製品の味違いらしきものがいくつかあります。

調べてみたら、フィリピンで有名なインスタント焼きそば、だそうです。

作り方は簡単。

熱湯に乾麺を加えてボイル、湯切り、トッピングを加えて混ぜ合わせて完成です。

具がないので彩り的に少し寂しい感じです(笑)

味は・・・

もちろん好みはあると思いますが、日本人の口にはあまり合わないかも?

独特の臭みがあります。

他のお菓子(ポップコーン)とチーズパスタは普通に美味しかったです。

とにもかくにも、行ったことがない異国の地、フィリピンのローカルフードを少しだけでも味わえたのは良かったです。

ありがとうごさいました。

お返しの品は・・・

ということで、色々といただいたので私もなにか日本の品をお返しに送ろうと、今日は近所のイオンにお買い物へ。

私の選んだ、日本のソウルフードは・・・

・日清チーズカレーヌードル

・焼きそばUFO

・ラ王 焦がし味噌

・どん兵衛 肉うどん

・じゃがりこ サラダ味

・CRATZ ペッパーベーコン

・カントリーマアム 冬のショコラ

・ピザポテト

・キットカット 濃い抹茶

というチョイスです。

基本的に私の好きなもので構成されています。ちょっとセンスないかも(笑)

カントリーマアムは普通の味のものが良かったんだけど、品切れで売ってなかった(;´Д`)

さて、喜んでくれるかなー?

フィリピンの人の口に合うのか若干心配ですが・・・(笑)

そしてもっと心配なのは、日本語がわからないので作り方がわかるかどうか・・・

↓ランキング参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪

インスタやってます(*´ω`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Instagram
@prelude84
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    濃いチョイスですね 笑

    いいと思います。男性宛ですか?

    女性宛なら、私ならラ王は醤油ラーメンかな(^^)
    みやここんぶもつけたいです。

    • bellrin より:

      匿名さん

      コメントありがとうございます。
      先生は女性です。
      海外だと味噌味って珍しいかなと思って、今回は味噌味をチョイスしました(^ω^)
      好評だったら第二弾で醤油やみやこ昆布送ってみます(笑)