次の目標

スポンサーリンク

こんばんわ。bellrinです。

転職が決まって、大きなターニングポイントを迎えようとしています。

定年まで安定して働けそうな企業に転職すること。

ここ数年において、一つの大きな目標になっておりました。

それを達成してホッとしている気持ちがある一方で、目標がなくなって心にポッカリ穴が開いたような状態にもなっています。

これからの人生をどのように生きていくか?

真剣に考えないといけない時期なのだと思います。

スポンサーリンク

次の目標は?

今の職場を退職して、次の職場で勤務を開始するまで、有休消化期間が3週間ほどあります。

年末年始は帰省する予定はないのですが、有休消化期間中に数日間帰省しようと思っています。

前回帰省した際、はじめて結婚のプレッシャーを掛けられました。

結婚のプレッシャーを掛けられる
こんにちわ。bellrinです。 先週の土曜日から実家に帰省しております。 正直、実家に帰ってきても暇ですね(笑) ...

親のために結婚するわけではないですけど、結婚して親を安心させてあげるのも一つの親孝行なんだろうなぁ。きっと。

これまでの人生で、ほぼ全くと言って良いほど親孝行らしいことができていないってことが自分の心の中で引っかかっています。

若いころは気にもかけませんでしたが、この年になってしばしば考えるようになりましたね。

結婚を考えたタイミングは何回かあった

そんな私ですが、結婚願望がなかったわけでも、これまでに結婚を考えたことがなかったわけでもありません。

でもご縁がなかったのか、ゴールインは結局できませんでした。

その過去の恋愛を引きずっているのもあったし、ここ数年は転職を考えていたので(引っ越す可能性もあったので)、恋愛にはものすごく消極的でした。

私、こう見えても(?)元々はわりと肉食系だったのですが、そんな経緯もあり、いつのまにか草食どころか絶食系になってしまいました(苦笑)

昨日、最近仲の良い友達と遊んだのですが、その友達が彼女を一緒に連れてきて。

仲良さそうな二人を見て、素直にいいなぁと思いました。

ちょっと前までだったら多分そんな気持ちにならなかったと思います。

どうやら恋愛欲求が自分の中で今すごく高まっているようです(笑)

この年になって、ちゃんと恋愛結婚ができるのか・・・

自分で言うのもなんですが、20代の頃はそれなりに異性からモテました。

お金はまったくありませんでしたが(^^;)

つまり、中身を見て、好きになってくれる人がいたということです。

今は若いころと比べてお金に余裕はできましたが、モテません。

いわゆる婚活的なスペックで言えばおそらく良いほうだとは思いますが、やっぱり自分の中身を好きになってくれる人と恋愛して、結婚したいのです。

いい年してこんなこと言っているから結婚できないのは理解していますが、ここは譲れないのです(^^;)

果たしてちゃんと恋愛結婚できるのか?

どうか温かい目で見守ってください(笑)

そんな私、おそらく今年もクリぼっち

・・・なんとなくモヤモヤした気持ちを久しぶりにつらつらとブログに吐き出してみました。

現実世界では絶対こんな話しないです(苦笑)

↓ランキング参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

良かったらぽちっと押してください♪

インスタやってます(*´ω`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Instagram
@prelude84
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なつめ より:

    私もクリぼっちですよ。きっと。案外いますよ。笑。私は女ですけれどね。ケーキくらい一緒に食べてくれる人いないかなぁって、思ってます。

    ほんとに結婚したいならそろそろ覚悟決めて頑張ってくださいね。私は、まだ恋して結婚したいとか思ってるから全然見通しがたちません。笑。

  2. bellrin より:

    なつめさん
    今は結婚とか恋愛に対する価値観って大きく変わってきてますからね。完全にマイノリティって感じでもないですし、世間体を気にすることも一昔前ほどないのではないかと思います。
    自分もなつめさんと同じスタンスで見通しは立ちません(笑)
    結婚することがゴールで目標なら頑張りますが、そうとは捉えられないので。。。
    なかなか行動できずにいます(^_^;)